J-WIDをご利用の皆様へ(お知らせ)

■ 暗号化技術「3DES」の無効化のお知らせ
インターネットの通信で使用される暗号化技術「3DES」に脆弱性が報告されています。
ご利用の皆さまに安全に閲覧頂くため、2019年3月6日(水)に暗号化技術「3DES」を無効にする対応を行わせて頂きます。
この対応によりご利用の環境によってはJ-WIDの閲覧が出来ないなどの事象が発生する可能性があります。
事象が発生した場合、最新のブラウザをインストールして頂く必要があります。

[メンテナンス]
この対応に伴う当システムの停止はありません。

[事象の発生が想定される環境]
・Windows XP Service Pack3 Internet Explorer 8 以前のバージョン
・Android OS 4.3 以前のバージョン
※上記以外にも、暗号化技術「3DES」を利用している環境では閲覧が出来なくなります。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

J−WID(ジェイ・ウィッド)は、著作者等の関係権利者からの届出や、外国の音楽著作権管理団体からの資料、利用実績等に基づいて作成された作品データから成る作品検索データベースです。
JASRACに著作権を委託している権利者の作品は、原則として全てJASRAC管理作品ですが、利用実績や届出のない作品は、掲載されていない場合があります。
データの更新は毎日行われます。権利関係は、変更になる場合がありますのでご注意ください。
作品利用に関する重要なお知らせを掲載しています。必ずお読みください。
自動Script等による検索は実行しないでください。セキュリティの必要上、予告なくアクセスを遮断する場合があります。
当サービスへの直接のリンクはご遠慮願います。
表示文字の漢字・記号はJIS規格の第1、第2水準外の拡張文字を含んでいます。
  この文字はパソコンメーカー、OSの種類、使用するフォントにより本来とは異なったものが表示されることがあります。
このデータベースの著作権は、一般社団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)に帰属しています。
このデータベースの一部あるいは全部について、承諾を得ることなしに無断で複写、複製、転載することは、法律で禁じられています。
当サービスは以下の環境でご利用いただくことを推奨します。
 ・Internet Explorer 11.0以降
 
 推奨環境以外でご利用の場合や、推奨環境下でもブラウザの
 設定によっては正しく表示されない場合があります。
環境依存文字を使用すると正しく検索できない場合があります。
  以上ご了承ください。